カップラーメン事件

 

最近自分が正しいのかわからなくて、悩んでしまうことがある。

自分に自信がないから悩んでしまうのだろうか、、、

 

先日こんなことがあった。

 

 

A子「明日のお昼は、カップラーメンパーティーね」

 

ラインでこのメッセージがグループラインに送られてきたとき、これはなにかのイベントかと思った。

 

私はすかさず

「なにそれw」

と返した。

 

翌日になって、A子が「今日のお昼はみんなでカップラーメンを食べよう」というではないか。それも200人近く使う教室の中で、だ。

 

驚いた。あんな刺激臭を発するものを教室で食べる!?てかまてまて、お昼にカップラーメンを食べるだと!?

 

ここだけの話、最近よるご飯は控えめにしている。炭水化物はとらず、サラダやおかずを少量とることで、少しでもやせようというもくろみだ。

だからこそ言いたかった。

 

 

お昼くらい、たんと食べさせてほしい。。。

 

けど、自称ダイエットをしているということはなんとなく言えず、

お昼休み、ぞろぞろと購買へ向かうはめに。

 

私はここでもまだ、あきらめきれなかった。

 

 

「やっぱり、学食で食べたい!!」

 

 

、、、、、、、、、、

 

その後どんな展開があったかは覚えていない。ただ、覚えているのは関西出身のA子

 

「ほんと頑固なやつやな〜」

 

の一言だった。

 

 

そう、わたしは知らなかった。これまで。

 

自分はめっちゃ頑固だった!!

 

ということを。

 

 

わたしはやると決めたらとことんやり込む主義だ。

部活でもレギュラーをとると決めて、レギュラーになれた。

部活を引退した後の大学受験も、絶対第一志望校に合格すると決めて、勉強以外のことには目も向けず受験勉強に励み、春には桜の花を咲かせることができた。

 

だからかもしれない。

 

自分の信じていることはなかなか譲れない性分なのだ!

 

これっていけないことなのでしょうか。

あとで、ぷりぷりしながらお母さんにこの話をしたら

 

「あんたもちっさいね〜、たって一日くらいカップラーメンみんなと食べるくらいすればいいしょ〜」

 

これは人間として器が小さいのか?まだ答えは見つかっていない。

ただ決めた。たとえ友達が少なくなろうとも、わたしはみんなに迷惑をかけない限り、やりたくないことはやらない。

 

覚えてろー!!!!!!!